ホームドアの目の前

乗るぞ、と決めている。

今、ホームドアの目の前にいる。

 

 

 

生まれながらのオタクなので、何かに沼った瞬間に創作意欲がわいてくる。数年後には黒歴史になっていることは確定しているけど、後々見返すと意外とおもろいので性懲りもなく沼落ちブログを書こうと思う。今、仕事中の2億倍集中してPCに向かってる。

 

 

きっかけは、美しい彼 だった。

ネトフリのサムネがきれいすぎて軽い気持ちで見始めたらあれよあれよと虜になり、気づいたらU-NEXT入ってたし映画も一人で見に行った。一回じゃ満足できなくて仕事終わりに銀座や池袋や南大沢に駆け込んで最終的に5エターナルした。

そんなこんなでBLドラマに心を奪われていた時に出会ったのが、みなと商事コインランドリーでした。

 

みなしょーのことを書き始めると途方もなくなってしまうので割愛するけど、つまり私は「美しい彼」→「みなしょー」出のオタクになりそう。

 

湊さん、本当にかわいい。(シン?)

そんな1+1=2みたいなこの世の心理にたどり着いたのち、なにやら湊さんが超特急という男性グループに所属していることを知る。生粋のジャニオタなので、ジャニーズ以外のグループに基本興味がなくミリしら状態だったけど、湊さんが普段どんな活動をしているか知りたくて超特急について調べ始めた。

 

たぶん初めて見た超特急がCMNのダンプラだったのかな。

オタクは全員ダンプラ好き。

 

まずびっくりしたのが、アンナチュラルの石原さとみの弟(カイくん)がいる!!!しかも、あの時よりも大きくなっている!(あたりまえ体操)

 

そして、作中ではずー---っと気難しい顔している湊さんが、めちゃくちゃにこにこして軽々とダンスを踊っている!ギャップ!!!しかもなんかセンターぽいし、けど、何故か歌パートがほぼない…人気なのかめっちゃ干されているのかどっち???????と、混乱しながら見入ってしまった。

シン湊のインスタライブを狂ったように見てたので、湊さんは腹筋がバキバキに割れているということは何となく知ってたけど、軽やかに、しなやかにダンスを踊る筋肉細マッチョな湊さん…混乱……(入沼)

あと、オレンジのかわいい男の子も裾縛ってたので湊さんとシンメなのかな、と本気で思いました。ハルくんかわいいね…

 

気づいた時には、タクヤくんのきらり入ってた。

朝の品川-新橋間の山手線の中で入会登録をしたのだけど、いつもは鬱々としている朝の東京がなぜか輝いている気がして、沼落ちの瞬間って人生で一番「生」を感じる瞬間だとしみじみした。

 

ジャニーズ以外にはまることはないと確信してたのにな~

本当に人生ってまさかの連続!!!(cv.ジェシー

 

沼に肩くらいまで浸かっている今の状態の超特急への所見。

↓↓↓

とにかくめちゃくちゃライブ楽しそうで、基本ふざけているのに、命を、魂を懸けているのが伝わってくる。きっとこの人たちはライブの空間と、8号車との心の交流を何よりも大事にしているのだなと。

あと、オタクたちの一体感もちょっとレべチで、びっくり。ペンラ芸とコールの声がえげついのと、現場服が推しのメンカラ原色のオタクが多いのが見てて元気出る。

ライブ行ってみたい!ペンラ振りたい!推しの名前叫びたい!チケない!

 

 

そんなこんなで、とりあえず夢8入ろうかなーと思ってます。

まだまだ、何も知らないけど、この「好き」の直感を今は大事にしようと思う。

 

 

 

 

乗り込むまで、あと少し。